2012年01月02日

芋汁

今日もいい天気ですね。
お正月から天気に恵まれています。
冷え込みも少しゆるんだようで、
今日はあまりしみていませんでした。
二日は毎年朝ごはんは芋汁です。
芋汁というのは、長いもを摩り下ろしだしをくわえて
とろろ飯にして食べます。
毎年の恒例なので、今年も芋汁をいただきました。
芋汁は栄養もあるし健康にはばっちりです。
今年一年元気に過ごせそうです。
おせちもだいぶ少なくなりましたが、
まだ少し残っています。
子供達は夜遅くまでおかしやら、ピーナッツやらを食べているせいか
朝ごはん食べられないようです。
生活のリズムがくずれてしまいました。
お正月だからしょうがないか。
お兄ちゃんはゲームばかりしています。
まだ三歳なのに、PSPを離しません。
ご飯食べながらゲームしていると、怒りたくなりますね。
おじいちゃんと旦那様は朝から酒盛りです。
熱燗をがぶがぶのんで、酔っ払っていますね。
朝からよく飲みますね。
これもお正月ならではの光景です。

スポンサーリンク

タグ :お正月
同じカテゴリー(日記)の記事
 後期になっていちだんと楽に (2012-02-27 09:45)
 行列のできるドーナツ屋さん (2012-01-31 12:53)

Posted by moon_the_heart at 08:37│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。