2012年02月27日

後期になっていちだんと楽に

離乳食も後期に入りました~。
かむのがすごく上手になったなぁ。
口をちゃんと横にも動かしているし。
初期の頃から毎日離乳食をあげつづけているかいが
ありました。
めんどうくさかったけど、一日もかかさず手作りの
離乳食を用意していました。
もぐもぐが上手になってくれたので、
さらに大人の料理からとりわけで食べられるように。
パンなんかは小さくちぎればもうそのまま食べられます。
なんかぐっと楽になってきました。
煮物なんかしたら、そのままあらくつぶしてあげればいいし、
がんもみたいな揚げたものも食べられるようになってきたし。
昨日はカレーでした。
カレーのルゥを突っ込む前の野菜をとって、
ほんのひとさじだけカレーを混ぜてあげました。
カレーの美味しさからなのかパクパク食べてました~。
おかゆも五倍がゆを美味しいそうに食べています。
なっとうが好きなのでありがたいですね。
何もないときはとりあえず、おかゆにひき割りなっとう!
これでOK。
ベビーフードは割り高なので、使うのやめにしました。


スポンサーリンク

タグ :離乳食後期
同じカテゴリー(日記)の記事
 行列のできるドーナツ屋さん (2012-01-31 12:53)
 芋汁 (2012-01-02 08:37)

Posted by moon_the_heart at 09:45│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。